MacBook Pro Late2016 の ストレージベンチマーク

 MacBook Pro 13インチ Late 2016 買っちゃいました。

家電量販店で買える即席モデルの中で一番いいやつです。

www.apple.com

kakaku.com

これとMacBook Pro 13インチ Early 2015の即席モデルの中で一番いいやつを比較してみました。

kakaku.com

 

ベースクロックが両方とも2.9GHzで、ストレージが512GBなので、ちょうど良かったです。

使ったのはこちらの測定ソフト。

Blackmagic Disk Speed Test

Blackmagic Disk Speed Test

  • Blackmagic Design Inc
  • ビデオ
  • 無料

 

結果がこちら。

 

1枚目Late 2016

f:id:midori_d:20161121111356p:plain

2枚目Early 2015

f:id:midori_d:20161121111403p:plain

読み込み早くなったけど、書き込み遅くなった。

どちらも十分すぎる速度だけど、強いて言えば、読み込みが早くなる分にはOSの起動とかプログラムの起動が早くなるかな。

 

Early 2015の方は初期化とかもしていないので、参考程度にどうぞ。