MacBook高負荷時におけるCPU周波数推移

MacBook Pro 13インチモデルを売却して、MacBook 12インチモデルを購入しました。

基本的な処理はプライベートクラウド(ただのオンプレ)にほとんどの処理を委託するという考え方ではあるものの、やはり平気でMacBookに高負荷な作業をさせたくなる時があります。
そうした時にCPUの動作傾向が気になりますよね。
そこで一度CPUの負荷傾向を観測してみました。

f:id:midori_d:20180211185951p:plainf:id:midori_d:20180211190019p:plain

今考えてみると両方の画像の間で、
アダプタが違ったりしてたかもしれませんが、
こんな感じで動作するようでした。

最初に条件を揃えないと本当にただの参考程度になってしまうのが、
辛いですね。

ただこの図を見てみると、
持続的にCPUを使わないアプリケーションでは、
MacBook Proと体感は変わらないでしょうね。

動画編集では体感速度が出てくると思います。