ChromeによるMacのハングアップ

ガチで困った。

Chrome作業中に

あれ?突然待機待ちになったなー

あれ?待機待ちアイコンが回らなくなったなー

あれ?他のやつをクリックしてもうごか・・・なくなってしまった!?

 

最後はキーボードなどのインターフェースも受け付けなくなってしまった・・・

 

 

とりあえず手持ちのiPhoneで作業途中のファイルをパシャリw

くらいしかできないよう!笑えないよ!

 

 

その後1日に5回位置きました。

 

そしたらそういうことがあるみたいで、

以下のフォルダをどうにかした方がいいです。

~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default

 

私はターミナル上で以下のコマンドを実行

cd ~/Library/Application Support/Google/Chrome/
mv Default/ DefaultBackup/

 

自己責任でお願いします。

ちなみに消したらChromeのButtonの画像がいくつか消えましたw

自己責任というよりもう私はダメージを喰らいました。

 

とりあえず今はハングアップしなさそう・・・かな?

 

追記:ハングアップしたw

山猫からMarvelicksにバージョンアップするときクリーンインストールしていなかったので、折角の機会なのでクリーンインストールしました。

因みにクリーンインストールしたあともハングアップしたw

断定はできないけど、MAMPとChromeが相性悪くなってしまった?らしい。

それなので最近はXAMPPを使い始めましたw