2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Parallels と VMWareとVirtualboxの比較

記事にするんだったらちゃんと調べるべきだった・・・ まぁそもそもこのブログはフォロワー「ゼッロウ」だし、ただの備忘録出し問題ないか 今日ご紹介するのはこちらー(誰得? ParallelsとVMWareとVirtualboxです。 この中から一番使いやすい仮想マシンホス…

セキュリティソフトの比較

セキュリティソフトについて度々良し悪しを聞かれることがあるので、ここにメモ というより環境によって変わるので悪しからず WIndowsの環境: OS:Windows10 CPU:3.4GHz x 4 メモリ:20GB Macの環境: MacBook Pro (Early 2015) ・カスペルスキー メリット…

SlideShareをPDFでダウンロード

SlideShareをオフラインでも読めるようにしたいなと思っていたら以下のサイトが SlideShare Downloder これにSlideShareのURLを入れればPDFとしてダウンロードできるみたいです。 オフラインの時や、事情があってアカウントが作れない時に重宝しそうですね。

Apacheのインストール

ApacheをWindowsにインストールする方法を自分用に備忘録としてまとめました。 前提:80ポートを使ってない、とりあえずささっと低負荷でインストールしたい まずお世話になったサイトをご紹介 ・Apache入門 ・apache(2.4.16)のhttpd.exe起動時に、「VCRUN…

重複なしで、Stringが何種類あるか調べたい時はTreeSet

こんにちは、お久しぶりです。 誰も見ていないこのブログですが、久々に何か書きたいと思います。 今回は重複なしでStringが何種類あるのかを調べたい時にどうすればいいのか手っ取り早くあんまり考えずにできる方法を紹介したいと思います。 ちなみに効率は…