Parallels と VMWareとVirtualboxの比較

記事にするんだったらちゃんと調べるべきだった・・・

まぁそもそもこのブログはフォロワー「ゼッロウ」だし、ただの備忘録出し問題ないか

 

今日ご紹介するのはこちらー(誰得?

ParallelsVMWareVirtualboxです。

この中から一番使いやすい仮想マシンホストを選びたいと思います。

 

私の要件

Macbook Pro(SSD512GB、RAM8GBの大衆モデル)1台

・Windows10でPSO2というゲームで一応遊びたい

ScanSnapの管理ツールを使いたい

Windowsの軽いソフトをちょくちょく使いたい

 

それで結局選んだのがParallelsでした。

 

理由:

PSO2の描画スコアがParallesが群を抜いて良い(倍くらい違った)

・そもそもParallels以外はコマ落ちがひどいときがある

Windows以外のOSは使わない

・アポストの店員さんに後押しされた

 (店のMacに入っているのはParallelsだそうです)

・うまくやれば学割が効く(4381円←9180円)

 

この4点でした。

 

因みにPSO2の描画スコアはそれぞれの仮想マシンにおいて最も都合のよさそうなものを選びました。

 

客観的な評価につながるものは書いていないので自己満ブログでした、まる