読んだ本をメモしていくことに

最近大量に本を読むようになりました。

YouTubeで動画を大量に見ていたのですが、色々知識を蓄えるなら本を読むのも選択肢の一つだなと感じて、1ヶ月で40冊くらい読みました。

本の良し悪しはわからないのですが、人生の先輩方がどんなことを考えて生きてきて、どんなことを知ったのか知ることは良いことだと思い、本が嫌いだった私はとりあえず自分が読みたいな!と思った本を片っ端に買って気分のままに読むことにしました。

この本で何を得たのか漠然としていたのですが、せっかくなら記録した方がいいよねと思ったので、自分のメモついでにブログに書くことになりました。

面白そうだなって思った本があったら是非読んでみてください。